【シルエットがカッコいい!】リーバイス LEVI'S ストレート ジーンズ 501

ジーンズの原点とも言われているリーバイス501。

一度リーバイスを買ってしまうと今まで履いていた安価なデニムには戻れないというほど履き心地が素晴らしいです。柔らかく肌触りの抜群な生地の質感は1万円前後の価格でも納得、またはそれ以上の品質。

 

f:id:kota0324:20170328192332j:plain

f:id:kota0324:20170328192412j:plain

 

この会社が扱うのはリーバイ・ストラウス社のUSAライン。ジャパンラインとは違い、レングスが選べるので、最も美しいシルエットで履くことができます。

リーバイス王道のストレートジーンズであり、かなり股下が深く、ゆったりとしています。
また、ジッパーになっておらず、ボタンで閉めるタイプになっています。
ざっくり感を出したいときや、ゆったりと履きこなしたい時にもお勧めです。
このオリジナルは「シュリンク・トゥ・フィット」という、洗って縮めて体にフィットさせる未洗いの生デニム。

まさに育て上げるような感覚。501といえばオリジナル!という根強いファンも少なくありません。
 2008年秋冬よりシルエットが変更。従来のものより少し細めで股上が浅く、全体的にシェイプされた印象です。お尻~もも上部にかけてのだぶつき感がなくなり、よりすっきり穿きこなして頂く事ができるようになりました。

サイズも30~40と豊富です。
 長く愛用すれば味も出るので、王道の1本として手に入れてみてはいかがでしょうか。